異世界マンガのセカイ

異世界マンガのセカイ

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが

f:id:bs10be:20200531070020j:plain

高校2年のクラス丸ごと異世界に転移させられる。転移儀式を行った王宮側は、魔王討伐を依頼する。
生徒会長が勇者職で、普段目立たない主人公は暗殺者。しかし、主人公のステータスは勇者を遥かに凌駕するものだった。

【第01巻】暗殺者のスキルを使い、王や姫が何かを企んでいることを知った主人公。彼が信頼していた王宮付きの騎士団長が何者かに殺されてしまう。濡れ衣を着せられた主人公は一人城を抜け出し、迷宮内でレベル100を目指すこととなる。

【第02巻】勇者と呪いを解いた6名が城を抜け出し、主人公との合流を目指す。その頃、迷宮内でハイエルフの女性と遭遇しパーティーを組むことになった主人公。B80Fのボスを倒すと、その姿が猫に変化。そして魔王からの伝言を主人公に伝えるのだった。

【第03巻】猫と契約を結び、エルフの王女アメリアと共に迷宮をクリア。次に転移したのはエルフの国。そこでアメリアの妹から命を狙われる。なぜ妹が姉を憎むのか、それは二人の父親による「忘却」スキルのせいだった。

クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶は影の薄さ故に平凡な“暗殺者"の能力を付与されたーー はずがそのステータスはあろうことか“勇者"を凌駕していた。クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶は影の薄さ故に平凡な“暗殺者"の能力を付与されたーー はずがそのステータスはあろうことか“勇者"を凌駕していた。異世界召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は“暗殺者"の能力を駆使し秘密を探り……彼らの陰謀に迫るーー!!“暗殺者"の少年が最強を掴む異世界ファンタジー、第一幕。

著者/編集:  合鴨ひろゆき, 赤井まつり