異世界マンガのセカイ

異世界マンガのセカイ

古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?

古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?

f:id:bs10be:20200601111915j:plain

 転生でも転移でもなくただの異世界ファンタジー。主人公は王様の隠し子の女の子。大賢者の孫として育てられていたが、王様が病に倒れたため王都に呼び戻される。常識外れの魔力と体力を持った彼女が、女王に相応しい人になるべく学校へ入学することとなる。
 画力が低く、登場人物の区別がつきにくいので見ていてイライラすることが多い。正直、あまり人にはオススメできないかも。

【第01巻】貴族の娘が主人公を迎えにくる。そのタイミングで大賢者が死亡。大賢者の死を知らないまま王都に旅立つ主人公。何者かが彼女の入学を阻止しようとするが、持ち前のパワーで無事に合格。

【第02巻】薬を入手するためエルフの里を訪ねる主人公たち。無事に薬を手にするが、口のきけない食堂の娘にその薬を与える主人公。学校生活ではクラスの秀才が主人公に嫉妬。その嫉妬のせいで、闇の力に飲み込まれ主人公を倒そうとするのだった。

人類最強の大賢者に拾われ、山で育ったフィル。賢者からの英才教育を受けた彼女は、素手でドラゴンを倒せるほどになっていた。ある日、賢者は孫を呼び出し、こう言った。「フィルよ、実はお前は女なんじゃ」「マジ? ところで女ってなに?」 性別すら知らない常識外れのフィルは常識を学ぶべく王立学院に入学することに。無自覚チート少女のワクワク学園生活が始まる!

著者/編集:  ウメハナ, 羽田遼亮